2014年2月15日土曜日

レッドムーヴ7戦目はもう1回1,200mを試す

府中組が雪でめちゃくちゃなので関西組になんとかして欲しいところで、、

明日はレッドソレイユの新馬戦が中止になって関西馬2頭の出走。

まずは昇級して2戦、思ったように結果が出なくて鬼の連続放置を食らってるレッドムーヴの7戦目。


距離が微妙に短そうな芝1,200mなのとそれほど相手が揃ってないのと、どっちがより大きいかって感じのレースになるんだろうな。

調教師は相変わらず結構期待してくれてるような雰囲気もあるしそろそろ結果を出して欲しいけどなぁ。


この先生は掲示板に載れないとあっという間に放置に入るけど厩舎にいる間はいつも自分でコメント出してくれるし、仕上げの腕もいい方だと思うのでなかなか難しい調教師だよねw

いい馬が選べればかなりいい調教師なんだと思う。

残念ながらレッドムーヴでは思ったような結果が出てないし、前走でやっぱり決定的に力不足が明らかになっちゃった気がするので前途は多難なんだけどね。

いつか他の馬でもお世話になってみたい気はしてる。


さてさて、相手を見てみると明らかに格上なのはアルトゥバンぐらいのもんで、後はサチノリーダースが目立つぐらいでこの辺に勝てれば、みたいな相手が少ないってのが正直なところ。

調教の感じとかも考えれば、スムーズに先行さえしてくれれば勝負になると思ってるんだけどね。

前走ではそのスムーズな先行が難しかったのでその辺がどうなってるかなぁ。


ただ、先行させたら津村騎手より藤岡佑騎手の方が遥かに上手い、と言うか藤岡佑騎手は結構上手い騎手だと思ってるのでその辺に期待したいところ。

権利が取れれば(それはしっかり先行したって事だろうし)次はもっと前進があると思うので、なんとかまずは権利を、、!

藤岡兄さんお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿