2014年2月21日金曜日

レッドマニッシュ半年ぶりの実戦は鞍上武豊!

久しぶりに明日は何も用事ないんすよ。

なので府中に2頭出しの明日はもちろん競馬場に行く予定だったんだけど、、口取り外れちゃったので拗ねて家で休養する事にしましたw


しかし一昨年の阪神JFで初めて自分をG1に連れて行ってくれたレッドマニッシュとレッドセシリアが久しぶりに同じ日に走るなんて何か感慨深いなぁ。

あの時はスティンガーの娘レッドマニッシュに夢を乗せて見守ってたもんだけど、いまや500万下でユタカ騎手が乗っても印がつかない馬と準オープンの大本命だもんな。。

随分と差がついてしまったもんです。


そんなレッドマニッシュ、半年ぶりの実戦で憧れのユタカ騎手が乗ってくれるわけだけど、どうにも中間のコメントが冴えないにも程があって、、

まだ770万円しか稼いでない馬だけど、ここまでの走りを見ていればこの面子にも堂々と主役を張れる力がある馬のはずなんですよ。

でもあれだけ弱気コメントが並んじゃうとさすがに自信持てないな。。

腰が弱くても走れる府中芝1,600mでなんとか誤魔化し切ってくれないもんかしら。


相手を見るとファーゴコリーヌは明らかに格上なんだろうなぁ。

この辺を向こうに回してどれぐらい走れるか。

格では負けてないと思うんだけどなぁ。

まぁでもこの馬に関しては久しぶりに戻って来てくれただけでも、そして個人的には通算3回目のユタカ騎手を連れて来てくれただけでも、感謝しなきゃだよね。

久々の走る姿を楽しみにしてますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿