2014年2月22日土曜日

レッドセシリア初音Sは2着惜敗

個人的には初めての1,600万下挑戦になったレッドセシリアの初音Sは、勝ったと思える場面もあったものの残念ながら2着に惜敗。

前走と同じような競馬をしたんだけど4コーナーの手応えも悪かったし、全体の時計、上がり3ハロンとも前走より遅かったので、これは力負けと言うよりは調子が万全じゃなかったと思うしかない。

なんとなくパドックで体重増減なしだったのに少し細く映ったのもあったし、何より結構長くゲートで待たされちゃって道中気負っちゃってたようにも見えたのでその辺だろうな。


かなり待たされてからの揃ったスタートからいつも通り自然に先行。ただ今日は最初からちょっと気負ってる感じで、いきなり少し口を割ってるように見えた。向こう正面もそれほど抑えてる感じじゃないんだけど口を割ってて、これは待たされた影響が出ちゃったなぁ、、と思って心配。コーナーも相変わらず気負ってる感じで、いつも通りじっと3コーナーを回ってから4コーナーで外に出したけどちょっと手応えが本物じゃない感じ。直線に向いていきなり外にヨレたのでさらに心配に。でも残り450mぐらいから真っ直ぐ走り出すといつもの切れがないけど前には届きそうな勢いで伸びる。でも残念ながら残り200m辺りでちょっと脚が上がったか届きそうもない脚色になってしまって、最後まで追い詰めたものの届かず0.2秒差の2着に惜敗。

いやぁ残念としか言いようがない。。


まぁきっと続けて使うと本調子で走れないってのもあるんだろうな。

きねうちさんは否定してたけどやっぱり体質の弱い家系ではあると思ってるので、必ずしも一叩きがプラスに働かない可能性ってあると思うんだよね。

今日に関しては前走と同じ競馬が出来れば勝てた計算になるのでその辺だと思うんだけどなぁ。


阪神JFで3着とは言え、中山とか阪神ってよりは左回りの直線長いコースな気はするので、ここで一旦放牧に出して5月にどこか探す感じかねぇ。

まぁ器用な馬だし福島牝馬Sを目指すのもありかもな。

出られるようならヴィクトリアマイルにぶっつけも十分ありとは思うけど、さすがにそこは厳しいだろうし。

何にせよ今日は残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿