2014年2月17日月曜日

レッドルーファス順延競馬で6戦目

さてさて改めてレッドルーファスの6戦目。

ここまで上手く行かないんだからちょっと目先を変えてダートに、、とはならないのが藤沢先生。

同じように出資者さんたちをやきもきさせてるレッドソレイユも開催中止で来週に延期されちゃうのが藤沢先生です。

巷では優先出走権もなくなっちゃう!?みたいな話も出てるけど、同じレースに出馬投票すれば優先的に出られるってのがさっき競馬番組の一般事項?を読んだ私の結論ですが如何に。(追記:やっぱり除外権利がなくなっちゃうだけみたいですね、、)


そんな優先出走権の対象になってる今回のレースは、出走が確定した後に芝2,000mから芝1,800mに変更になっちゃってまた大丈夫かな?って感じのレースになった。

どうせなら藤沢先生の選んだ条件でやって欲しかった気もするけど、条件が替わって不利になるのは他の馬も大体一緒だし、特に有力馬の1頭ブライトボーイはどっちかって言うと長いところで結果を残してる馬だから、その点ではこの辺も守備範囲と思えるレッドルーファスにとっては少しラッキーだったかも。

先週の中止前に強敵と思ってたタイセイグルーヴィも京都に行っちゃったし、勝てる可能性としては先週以上なんじゃないでしょうか。

枠も外枠だった先週から内枠になって、結局芝1,800mならそんなに関係ないのかもしれないけど芝2,000mの外枠よりは全然いいでしょう。

上手く行かないなりに運が良かったこの辺を活かして何とか結果を出して欲しいね。


会社行くんで当然応援はネット速報かradikoからになりますが、、

明日も巡航速度の屈折した気持ちで応援してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿