2014年2月15日土曜日

レッドエンブレム13戦目は逃げて僅差2着

開催が延期で月曜日だったのでリアルタイム中継だけ2chでさらっと見てたレッドエンブレムの13戦目。

それほど相手が揃ってなかったからか1番人気で臨んだものの、結果は残念ながら2着。

昇級してからコンスタントに結果を出してくれるのが嬉しい一方で、どうしても突き抜けるものがないのはかなり贅沢な悩みながらちょっと残念。

この感じで行ければ夏の降級までに1つぐらい勝ってくれそうな気もするけどどうなる事やら。


好スタートから押して押して先行。そのまま1馬身ぐらい離して先頭に立って、1コーナーの時点で斜め後ろからプレッシャーをかけられながらも逃げる態勢を固める。淡々と進んでいたものの終始後ろから1頭視界に入るような形で、ちょっと嫌な感じで向こう正面を進む。3コーナーを過ぎた辺りで後ろが動いて来たけど馬なりのまま最内でじっと我慢して直線へ。直線に向いてすぐ気合いをつける形で合図を出すと、思ったより後ろの手応えが良くなくてこれは行けるか!?と。ただやっぱり道中スムーズに脚を溜めてた馬とは差があって、残り150mぐらいまで根性で頑張ったものの交わされてからは一気に差をつけられて0.4秒差の2着。

粘れるかと思ったけどねぇ、、


会社でちらちら見てたリアルタイム実況で内田博騎手が「内田ぁ~!」から「肉田ぁぁぁ!」に替わった時点で負けたんだろうとは思ったけど、確かに見てると何か冴えない騎乗だった気もしないではない。

まぁ贅沢ですよね結局。

先行しても逃げてもこのクラスで馬券に絡めてるのは本当に嬉しい事なんだから、素直に喜ぶのが正しい態度なんでしょう。


脚質とか時計の感じ的に府中より中山の方が合ってそうな感じだし、次の中山1,800mは上位人気で臨む事になると思うけど改めて勝利に期待ですな。

少しずつでもまだ成長してると思うし、ホント楽しみ。

ちょっと余裕がなくてチェックしてなかったけどグリーンチャンネルで次走の注目馬にも挙げられてたんでしょ?

せっかくだから調子いいうちに結果を出してね。

0 件のコメント:

コメントを投稿