2014年2月7日金曜日

レッドエンブレム初距離で13戦目

明日は中止になるかもしれないから簡単にw

本当は府中で3頭連続出走のはずだったのに藤沢先生の柔軟なwレース選択で明日は府中で1頭だけと京都で1頭。

どちらもそれなりにチャンスあると思ってて、まずは勝ち上がりに10戦もかかったのに昇級以降3着3着といい感じのレッドエンブレムが、初めて距離を2,100mに延ばして2勝目を目指す。


この馬の脚質と着実に成長してくれてるこれまでの姿を見ていると、この距離延長自体は全く問題ないように思う。

鞍上も杉原騎手から内田博騎手に替わってるし、相手関係も考えると勝ち上がり以降では1番チャンスが大きいレースになったんじゃないかなぁ。

ただ、、なにげにここ2走の杉原騎手の乗り方はかなりベストに近かったと思うので、斤量が増えて最近ポカが多い内田博騎手となるとあんまり期待しちゃうのも危険な気はする。。(汗


このクラスで善戦を続けてるのはうちの馬とウェルウィッチアぐらいしかいないしなんとか体調がいいうちに結果を出して欲しいけどね。

まぁ何はともあれまずは開催されなきゃどうにもならないし、、

あんまりひどい雪にならないように祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿