2014年2月21日金曜日

レッドサクセサー大津特別は馬場が合わず3着

意気消沈してる中、大津特別に挑んだレッドサクセサーはレッドムーヴが2頭分出遅れてくれたからか?今回はスムーズにレースを運べて、合わない馬場ではあったものの堅実に3着を確保。

大跳びのパワータイプでぐちゃぐちゃな馬場は合わなかっただろうに、それでもこのクラスでこれだけ走ってくれるようになったのは嬉しい限り。

直前のレッドムーヴショックも少しは忘れられましたw


揃ったスタートから思いっ切り押して先行。すぐに前につけられて、外枠だったけど1コーナーでは先頭とほぼ並んだ内から2頭目に入れていい感じ。内と外から縦縞の馬にちょっかいを出されて少し気になったけど、そこは馬格のある落ち着いた馬で大丈夫そう。なんとなく出入りがあるまま3コーナーに入っても、淡々と先頭と並んだ内から2頭目を追走。4コーナーを回り切る直前に追い出すと、手応えはまだ十分にあったんだけど切れ味でちょっと負けてる感じになって、外からあっさり交わされてしまう。逃げてたとも差が詰まらずむしろ離されちゃったものの、他の後続からの追い上げは振り切って0.4秒差の3着で入線。

まぁこんな馬場じゃ仕方ないよなぁ。。


上にも書いた通りで、これだけの競馬をしてくれるってのはやっぱり力を付けてるって事だと思うんですよ。

すぐにまた来週使うみたいだけど、そこでもきっと安定して力を出してくれるはず。

何回か走っていれば順番が回って来る位置にはいると思うので、また来週も楽しませて欲しいな。

このまま孝行馬としてもっともっと活躍しておくれよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿