2014年11月1日土曜日

レッドエンブレム19戦目は久々の岩田騎手

昨日のインストアイベント熱発の悪夢が、レッドアリオンにルメールのニュースで快方に向かい始めたと思ったら小牧騎手の強い思いで取り下げと。。

なんだかなぁって感じで迎えた今週末は結局3頭の出走で、まずはやっと戻って来たレッドエンブレムの19戦目。


無駄に長い休みですっかり調子を崩してしまって、前走でやっと復調気配が見えたと思ったら右前球節が腫れちゃってと、休んでから色々上手く行かなくてやっと迎えたこの1戦。

また2か月ぐらい休んじゃったので、この馬の場合は普通ならここは一叩きってことなんだろうけど、今回はシビルウォーを突き放しちゃったぐらいでまぁ比較的調教も動けてるし、何と言っても鞍上はデビュー戦以来の岩田騎手なので、、!

ここはいきなりから勝ち負けして欲しい気はするなぁ。


相手は本格化したかもしれないサトノバセロンがもしかすると抜けて強いかもしれなくて、後は現級勝ちのジャーラベンナとかダート替わりが怖いサウンドメモリー辺りになるのかな。

もしサトノバセロンが急成長してたりしたら全然敵わないけど、他はクラス上位って言ってもレッドエンブレムが春までぐらいの走りを見せてくれたら決して勝てない相手じゃないよね。

鞍上の後押しまで含めて、なんとかしてくれないかな。


春に現級勝ちしてくれた時は上のクラスでも行けるかと思わせてくれた馬なんだから、ちょっと回り道しちゃったけどまたここから勝ち進んで行って欲しいよね。

岩田さん、なんとかお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿