2014年11月7日金曜日

レッドアーヴィングは初の障害重賞へ!

今週末は恒例の牧場視察なので簡単に行きます。

こないだ北海道に行った時は大挙8頭の出走で大変だったわけですが、今回は明日2頭だけの出走で、まずは前回の視察週以来になるレッドアーヴィングの障害8戦目。

なんと自分としては初めての障害重賞挑戦になります。

前回は勝ってくれたので、勢いに乗って明日も逃げ切ってくれないかなぁ。


平地に1度戻ったところを西谷騎手の進言で再び障害入りして、その初戦があの勝ち方だったんで、初めての障害重賞と言っても結構期待しちゃいますよね。

鞍上も西谷騎手に戻るし、強敵相手にあっと言わせちゃって欲しいところ。


相手はもう実質G1みたいなもんで、メイショウブシドウにしたってオースミムーンにしたって既に重賞を何勝もしてるわけで、いつG1を勝ったっておかしくない馬だもんね。

ただ、個人的に障害で大きなレースを勝つ馬の感触は全然分からないけど、前走みたいなレースが出来ればそのまままんまと逃げ切っちゃうことってあるんじゃないのかなぁ。

障害トップジョッキーの1人、西谷騎手が期待してくれてんだもんね。

楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿