2014年11月2日日曜日

レッドエンブレム19戦目は残念6着

どうも勢いに乗れないですねぇ。。

今度こそ500万下再突破を目指していいレースを見せて欲しかったレッドエンブレムの19戦目は、僅差で掲示板を逃す6着。


揃ったスタートから少し気合いをつけて先行。2頭を行かせた2番手集団が4頭横並びになってしまって、5頭分ぐらい外を通って1コーナーに入ってしまう。ここでのコースロスで単独7番手に下がって、向こう正面では微妙に出入りもあって内を2頭分ぐらい空けて追走。3コーナーで気合いをつけて、4コーナーでは内から6頭目ぐらいを回りながら追い出す。それでもいい手応えで先頭まで3馬身ぐらいのところまで上がって行ったので、これは根性でなんとか行けるか!?と声を出して応援。残り400mで先頭に立ったサトノバセロンまで1馬身ぐらいのところまで詰めたけど、残念ながらそこから突き放されてしまって、最後はバテた感じに後ろからも交わされて、0.7秒差6着まで落ちたところがゴール。

いいレースではあったけど、、最後は及ばなかったっすね。


ちょっと勝ち馬は力が違った感じかねぇ。

他の馬にはなんとか先着して欲しいところだったけど、最後は休み明けの馬らしくちょっと息がもたなかった。

この馬は使って行かないと全然ダメなので、普通の休み明けみたいな負け方だったってだけでも進歩っちゃ進歩なのかもしれないけどね。


あそこまで行ったら勝てないまでも3着ぐらい頑張って欲しかったのが本音だけど、まぁ休んでたんだし仕方ない。

ずっと外を回った分のロスも結構あっただろうしね。


この条件なら掲示板を外してても出られるような気もするので、次は中2週ですぐに使ってくれると嬉しいかな。

これまでみたいに使ってく中で前進してくれれば、このクラスは勝てる馬のはず。

なんとか年内にそこまでは行って欲しいなぁ。

次か、次の次の中山辺りでなんとか、、戸田先生よろしくお願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿