2014年11月9日日曜日

ロジャーズスーの13見学 2014.11.8

また北海道に行って参りました。

最初に会ったのは早くも3回目の対面になるロジャーズスーの13。

今年はちょうど家族がいなかった日にマーブルカテドラルに会いに行った時と、夏休みと東京TCの1歳馬に会いたかった今回で、早くも3回目になっちゃってまぁ牧場の方には何度も何度もお邪魔して本当にすいません。。


しかし今回は3回目の馬は2頭とも成長が見られて嬉しかったですね。

今回もビシっと立ち姿。


なんかこの仔はいつも前に体重をかけた感じに立つ癖があってそれだけが気になるんだけど、まぁこの馬体で後ろが弱いってこともないだろうし、上手く矯正して行ってもらえればなって感じ。

ちょうど坂路も見せ始めてるところだそうで、もうすぐ坂路調教も始められるみたい。

周回コースに入れ始める時はちょっと暴れちゃったりしたみたいだけど、慣れたらもう全然そんなこともないそうで、最初は全然止まってくれなかった見学でいまはもうこれだけ落ち着いていられるのも含めて、本当に(気性はキツいけど)学習能力の高い馬だと思う。


何より顔がホントいいよね。


今回は1歳馬だけで9頭見たのかな?

その中でも表情がいいって意味では何と言ってもこの仔でしたね。

調教の進み具合が違うので何とも言えないけど、まだ幼い表情の馬が多い中で、もうしっかり自分を持った顔をしてると思う。

もう1枚。


これはいいねぇと嬉しくなってしまいました。

馬体についてはよく分からないので何とも言えないけど、前との比較でもいい感じに成長してるんじゃないかしら。

期待してます。

続いてノーザンファーム空港牧場に移動して、レッドヴィラーゴとアップルマティーニの13と東京TCの1歳馬。

0 件のコメント:

コメントを投稿