2014年11月1日土曜日

レッドクラリスは力が試される8戦目

明日は1頭だけの出走で、勝ち上がり2戦目に挑むレッドクラリスの8戦目。

勝ち上がり初戦だった前走は、まぁまぁの感じながらもう少し成長が欲しい感じでもあったので、この休み明けは改めて楽しみにしたいところ。


ちょっと疲れが出たのか色んなところが少しずつ傷んでて、休み中もあんまり成長に向けた動きはなかったけど、ハーツの仔だけに3歳の秋になったってだけでも少しは変わるところがあるんじゃないかしら。

本当は休み明け芝で見てみたかったのはとりあえず内緒ってことでw

勝ち上がった時のレースは500万下でも十分にやれる雰囲気を見せてくれてたし、少しでも成長があれば松若騎手の51kgで上位を狙えるんじゃないかと思う。


相手は特別強いのがいるってより粒揃いって感じかねぇ。

同じ3歳で50kgの良血馬ドリームティアラとか、安定しないけど現級勝ちのラクリモーサ辺りが強敵になるんでしょうか。

他にも何頭か強敵はいるし、多分、同じぐらいの力量の馬が5頭か6頭ぐらいいる感じかな。


減量が2kgになって最初の壁にぶつかりつつあるのかな?松若騎手は一時期より少し勢いが落ちてる感じはあるけど、それでも相変わらず上位厩舎から軒並み騎乗依頼を受けてるわけだし、騎手の力でも一押し欲しいね。

いまのところレッドクラリスは晩成系の馬だと思っておりますので、、

ここは勝ち負けで力を見せてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿