2014年11月9日日曜日

アップルマティーニの13見学 2014.11.8

ノーザンファーム空港牧場のラストは、40口馬初の世代2頭目になる、アップルマティーニの13と3回目の対面。

相変わらず全く売れてないみたいで不安は増すばかりですが、、w

それにしても血統の相性はマンハッタンカフェ産駒としては最高に近いものがあるわけだし、馬体も決してダメな馬のものじゃないと思うので、もし走らなかったら5年後ぐらいに改めて何がどうだったのか聞いてみたいもんですな。


しかしこの仔は前回から随分と体型が変わってた。


すごい腰高なイメージだったけど、急に普通っぽい体型に近づいてて驚いた。

首もめっちゃ太い感じだったのが割と目立たなくなってて、ちょうど同じマンハッタンカフェ産駒のレッドスピリッツが、春になって急激に良化してたのを思い出した。

あの仔は色んな要因で未勝利で終わっちゃったけど、あそこで終わる馬じゃなかったといまでも思うんだよなぁ。

最初から中川厩舎で良かったのに、、


とか恨み言を言っても仕方なくてとにかくいい方向に急激に変わったと思う。

顔はやっぱりちょっと優しそうな顔だけどね。。


でも最近はだいぶピリっとしたところも見せてるみたいだし、前回の見学に続いてちょっと我の強いところも見せてくれたので安心。

結構やってくれる気がするんだけどなぁ。

この仔も今後ともすごく変化が楽しみな1頭です。

続いてはノーザンファーム空港牧場から日高の坂東牧場まで移動してレインボーフェローの13と初対面。

0 件のコメント:

コメントを投稿