2014年11月14日金曜日

レッドジゼルは西郷特別を見事快勝!

牧場見学中の出走になったこの日2頭目は、今度こそ勝利が欲しかったレッドジゼルの西郷特別。

ここは見事な勝利でようやく1,000万下復帰を決めてくれた。

新聞を見て人気は2番人気か3番人気でも確勝で頼む!とか思ってたけど普通に1番人気になってて、なんだ一般のファンの方がこの馬のこと分かってるんじゃんwとか。

何にせよ本当に良かった。


揃ったスタートから自然に出して行って先行。上手く1頭だけ行かせて最内に入れて、2番手で1コーナーに入る。外から来ないので2コーナーで少し外に出して、逃げ馬をぴったりマークするようなポジションが取れてここまで完璧。向こう正面は淡々と進んで、前半1,000mが61.6秒でこれは行けるぞと。そのまま3コーナーを回って、4コーナーに入るところで追い出すと、十分な手応えで並んで先頭に立って直線。逃げ馬の粘りにちょっと手こずったものの、最後は半馬身差をつけて優勝。

これはいい勝ち方でした。


ちょうど見学が終わる時間だからラジオで、、と思ってた通りで加藤ステーブルさんを後にしようと車に乗った瞬間に発走みたいな感じだった。

最後は抜け出してたので、実況であんまり前2頭の名前が呼ばれてなくてちょっと焦ったんだけど、最後に名前が呼ばれて大喜び。

やっぱりここで燻ってる馬じゃないからね。


放馬で怪我しちゃって、年内の出走はもうないんだろうな。

来年はいよいよ最後の1年間に入るわけで、しっかり実績を残して牧場に戻れるように、得意の京都でもう1つか2つ勝ってくれたら嬉しいな。

再来年6歳春のラストランは重賞で締められるように、期待してますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿