2014年11月1日土曜日

レッドセシリアは挑む立場で紅葉S挑戦

明日のもう1頭は紅葉Sに挑むレッドセシリアの12戦目。

今度こそオープン入りを!とか言いながらこれがもう5戦目の準オープン挑戦になるので、さすがにもうそろそろ残念ながら勝って当たり前って馬じゃないことを認めざるを得ないところ。

それでも明日も今度こそって気持ちはあるんだけどねぇ。


周りを見ると圧倒的に強いのがダノンジェラート

菊花賞とか重賞戦線で差のない競馬をして来て、準オープンもここまで2着2着3着だもんね。

ここと実質ハンデ差なしなのはさすがにちょっと見込まれたかなって気がする。

しかし言ってもうちのはG1で3着ですから!?

持ってる力を出し切れれば絶対に勝てない相手ではないと思うんだけどなぁ。

あとインプロヴァイズも現級勝ちがあって重賞で0.1秒差の実績があったり、相当強いところ。

さすがにハンデ差があるのが救いなんだけど、この辺も戸崎騎手だし上手くやられたら厳しいかもね。


三浦騎手もそろそろこの馬を勝たせてあげてくださいよ。

来年は、重賞戦線でマーブルカテドラルやレッドリヴェールと一緒にこの馬も走ってるところが見てみたいんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿