2014年11月2日日曜日

レッドセシリアの紅葉Sは伸びず5着

そろそろ準オープンを卒業して欲しかったレッドセシリアの紅葉Sは、残念ながら今日も結果が出せず5着に惜敗。

今日も雨で緩い馬場になっちゃったのは不運だったけど、勝ってる時はこれぐらいの馬場でもちゃんと結果を出してたからね。

これはやっぱり、このクラスでは上位だけど、、ぐらいがいまの実力ってことなのかな。

あんまり認めたくないけどなぁ。


揃ったスタートからちょっとだけ気合いをつけて先行。行った馬には行かせて、2ハロン目に7番手の内から3頭目辺りで落ち着く。淡々と流れながら内から1頭行かせて、8番手で3コーナー。3コーナーの途中で合図を出して、4コーナーでは内から4頭目を通って少しずつ位置取りを上げる。ここで珍しく舌を出してるのが見えてあれ?と。並んだ6番手で直線に向くと、進路を確保した状態で残り500mから馬場のいいところを通って追い出す。気持ちいつもより切れがなかったけど少しずつ前との差を詰めて、なんとか届けぇ~と声を出したものの、、残り200m辺りで脚が鈍ってしまって無念の0.4秒差5着。

ここも届かなかったかぁ。。


すぐにでも卒業できるクラスだと思ってたんだけどね。

次は中1週で15日(土)にユートピアSがあるけど、さすがにこの馬を今日マイナス12kgで中1週はあまりに怖いからなぁ。。

意外と阪神に連れて行って12月6日(土)の逆瀬川Sとかはありだと思うけどね。

わざわざ準オープンの混合戦で関西に遠征するのは変か。


もっとすんなりこのクラスを卒業してくれると思ってただけに残念ではあったけど、いつか勝てる馬であるのは間違いないと思うので、脚に気をつけて大事に育ててやってくださいな。

いやぁしかし、、無念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿