2014年11月22日土曜日

ゲットクローサー川田騎手で2戦目

さてさて明日はレッドアリオンのマイルCSですが、、

その前に個人的注目度ではG1にも引けを取らない1戦になるのが、大口出資馬ゲットクローサーの2戦目。


血統と馬体の立派さで3番人気に支持されたデビュー戦は、えむさん始め出資者大集合で応援したものの残念ながら8着。

明日は北村友騎手から川田騎手に乗り替わって、少しずつ乗り込みも進んでの1戦になる。

中間に挫石とかダサい頓挫があったものの、いかにも使って少しずつ良くなりそうな馬なので、なにげに初戦から2か月も経っちゃったとは言え、ここは何としても前進を見せて欲しいなぁ。

この1年間ずっと苦しめられてきた川田騎手も、味方になっちゃえばホント頼もしいよね。


あと望むことがあるとすれば、1,800m戦か来週の牝馬限定戦を使って欲しかった気もしてたけど、この相手関係ならこっちでも良かったかなって気はする。

何せ前走掲示板に載ってたのがツオイガナだけで、負けてた馬の負け方も(うちの含めて)大敗してる馬が多いので、ここは普通に掲示板ならどの馬でも十分に期待できるはず。

まずはデビュー戦で先着されたワンダースパイアなんかは逆転しておきたいね。


明日は恐らくデビュー戦から一変の期待を込めて応援態勢も一変してて、知ってる出資者の方は誰も応援に行かないはず。

私も遠征自粛中なので、レッドアリオンのG1があっても行かないぐらいですからね。

こんな我々の期待に応えて、なんとか一変した姿を見せて欲しいっすね。

0 件のコメント:

コメントを投稿