2014年11月10日月曜日

プレシャスラバーの13見学 2014.11.8

坂東牧場を後にして、この日の最後は初めての訪問になる加藤ステーブルさんでプレシャスラバーの13と初対面。

分場がいくつかあるのでここでいいのか不安だったけど、坂東牧場の近くの事務所があるところ(本場ってとこ)でOKだった。

着いたら直接牧場の方が車を案内してくれて、クラブの動画に映ってるとこで対面。


いやぁいい感じです。

直前に会ったのがすごく小さいレインボーフェローの13だったこともあって、馬っぷりがめちゃくちゃ良く見えましたね。

牧場の方もこの仔は自信満々みたいで、7月に403kgだったところからいま480kg台まで、本当に理想的な成長を見せてくれてるんだそう。

近況にもある通り、毎週のように見学に来る会員さんがいるそうで、それもやっぱりやり甲斐になるみたい。

皆さん、もっと行きましょうねw


それだけにまだ満口になってないのは残念だそうで、ちょっと気になってるみたいだった。

初めてのキンカメ産駒だけど、割とこんな感じのきょとんとした表情で走る馬が多い印象あるよね。


夏以降の成長がすごいんですよって本当に嬉しそうに話してくれたので、これは期待大ですな。

もう2歳馬って言っても気付かない人がいるんじゃないかってぐらい1歳では抜けた成長を見せてくれたんだってさ。

あと、角居先生もちょくちょく見に来てくれてるそうで、日高の生産者からもすごく信頼の厚い先生なんだってのが言葉の端々から感じられた。

さすがだよね。


この日はここまでで、ほとんど1歳馬ばっかりを見学して無事終了。

今日も1歳馬ばっかり社台ファームであと3頭を見せて頂いたんだけど、その更新は明日以降にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿