2014年6月30日月曜日

レッドサクセサーの城崎特別は惜敗4着

府中で散々出資馬の大敗を見せつけられて、最後の1頭ぐらい、、と思ったレッドサクセサーの城崎特別だったけどこちらも残念ながら結果は出せず4着に惜敗。

普通に勝ち負けするはずと思ってて、実際直線に向いた時は行けると思ったんだけどそこから休み明けらしく伸びなかったなぁ。

次こそは勝ち負けしてくれると思えるレースではあったけど、すぐに勝ち上がってくれなかったのはちょっと残念。


揃ったスタートから一瞬ヨレたけど問題なく、気合いをつけながら中団へ。並んだ7番手の内から2頭目を通って最初のコーナーに入る。そのまま7番手前後の位置取りをキープして向こう正面に入って、持ち前のやたら大きいストライドで悠々追走。3コーナー手前で合図を出すとめちゃくちゃいい手応えで上がって行って、3コーナーで5番手辺り。周りが仕掛けたところで一瞬溜めて内を突いて、もう完璧な騎乗でこれは勝ったと思って直線へ。直線に向いたところから追い出すと楽々前を交わす勢い、、だったのに!残り200mぐらいで急に止まってしまって、前からは突き放されてしまう形で0.6秒差の4着。

あの感じで伸びないんだから、まぁ調整不足だったんだろうなぁ。


大型馬で、ところどころ微妙に手応えが怪しく見えたりする辺りはやっぱりまだいわゆる運動不足的な状態だったんだろうな。

勝ち上がって以降いい競馬をする時はもっと迫力ある走りを見せてくれてたので、コメントにもあった通り完調手前だったのは間違いないんでしょう。

それでも勝ってくれるぐらいの期待はあったんだけどね。。


次はどうするんだろ。

角居厩舎なのでいいローテーションを考えてくれるって絶対的な信頼があるので見守ってればいいんだろうけど、ちょうど時期も時期なので札幌に連れて行ったりするのかな。

どの競馬場でも500万下ならダートの中距離はいくらでもあるので、次を勝ってもう1つ使う事まで考えるぐらいの気持ちで選んで頂ければいいんじゃないでしょうか。

次こそは頼むよ!

いやはや楽しかったけど散々な日曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿