2014年6月14日土曜日

レッドセシリア降級初戦はHTB杯に挑戦

堂々のオープン入りを目指した前走でまさかの大敗を喫したレッドセシリアが、クラス再編初戦のここで、改めて準オープン復帰を目指してHTB杯に挑む。

これまで馬券圏内を外してなかった馬が初めての大敗、しかも2桁着順になっちゃった直後なので、馬自身が切れちゃってないかが最大の心配だよね。

改めて実力が出せる状態ならこの相手ぐらいなんとかして欲しいところだけど。

もちろんハンデ戦なので実力通りのハンデがついててそんな簡単じゃないとは思うけど、やっぱり前走まで馬券圏内を外してなかった実力は伊達じゃないと思うんだよなぁ。


人気になりそうなのは、今年に入ってあのレッドジゼルに勝っての現級勝ちがあるヒュウマと同じく前走現級勝ちのアンレール、あと斤量が軽い3歳のイダス辺りかね。

短い名前の馬が多いな。

こう相手だけ見るとかなり厳しい1戦な気もするけど、、

やっぱりトップハンデだけあってうちの馬が1番強いと信じて勝利に期待しましょう。


なにげに勝ったレースは感覚を開けたレースが多いのはちょっと不安だけど、そろそろ旬のハーツクライの血も爆発すると思うので、軽く勝ち上がって欲しいな。

個人的にダービー直前のレッドアリオン以来出資馬が5戦連続9着以下って言う惨状なので、、ここで流れを変えてくれぇ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿