2014年6月28日土曜日

インストアイベントとセインツが激突!

久々の結果が欲しい社台出資馬インストアイベントがレッドルイーザに続いて登場。

なんとここはうちの初期を支えてくれた大将、レッドセインツとのガチンコになってしまった、、orz


一昨年の1月から2年半の屈腱炎休み明けを奇跡の2着した2戦目で、ここは普通に考えてレッドセインツが圧倒的本命って事になるでしょう。

もちろんそれ自体すごく嬉しい事なんだけど、よりによってインストアイベントとぶつからなくても、、ってのが正直なところ。

どっちにも同じぐらいめちゃめちゃ勝って欲しいので、どっちを応援すりゃいいのか分からん。


先週の時点で丸田騎手を確保してたインストアイベントはなぜか急に(今日勝ったけど)ここまで3勝の伊藤工騎手で臨む事になって、陣営のやる気のなさが伝わって来て辛い。

一方のレッドセインツは脚元の負担も考えて2戦連続で木幡Jr.騎手での出走になる。

木幡Jr.騎手もまだ4勝だけどこちらは今年デビューだから十分健闘してるし、何と言っても前走2年半の休み明けで2着してくれた騎手だからね。

前回のレースを経て乗り方もしっかり考えてるみたいだし、ここは確勝のつもりで挑んで欲しい。

社台出資馬とのガチンコでさえなければ。。


しかしまぁこうなった以上2頭が1着2着してくれるのを祈るしかないよね。

強敵は前走現級勝ちしてる山本オーナーのエグゼビアなんだろうなぁ。

上のクラスで大負けしてなかったノーヒッターも相手が楽になっていきなりから走って来るかもね。

楽な相手ではないけど、格は明らかにレッドセインツが何枚か抜けてるし、インストアイベントも芝では離されて0.5秒差だから、このものすごい印の薄さよりは遥かに走れるはず。

前走は色々向かなかったところがあって、これぐらいの間隔で馬場が重めの府中は恐らくベスト条件だと思うので、実は鞍上とレッドセインツが強いの以外は期待していいレースなんじゃないかと思ってる。


社台TCと東京TCのガチンコはいつも東京TCが先着するんだけど1着5着と2着7着だからね。

ここも2頭とも上位に入ってくれるのを確信しておりますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿