2014年6月28日土曜日

レッドシャンクス休み明け2戦目は恵山特別

続いて半分以上屈腱炎の超長期休み明け2戦目に挑むレッドシャンクスの恵山特別。

本来の力を考えればここは楽勝と言っていいところなんだけど、さすがに2年の休み明けだった前走があれだったからねぇ、、強気にはなれないところ。

陣営のトーンはかなり上がってるし新聞の印も一気に厚くなったので前走からの上積みは見込めるんだろうけど、まだもう1回走ってみないとどんな感じか分からないよね。


元々はフェノーメノと0.2秒差の競馬をしてたり、今回と同じ函館でタイタンに楽勝してたり、軽く準オープンの力はあるはずなんだけどねぇ。

相手は善戦続きのメイショウテッサイ辺りかなぁ。

それほど強敵が揃った感じでもないので、休む前の7割ぐらいの出来まで戻ってれば勝ち負けにはなるはずだけど、冒頭にも書いた通りちょっと分からない。


ここで好勝負してくれたら一気にまた今後が楽しみになるから、いい競馬してくれるのを期待してるんだけどね。

一昨年の京成杯で初めての重賞口取りを本気で期待させてくれた時からもう2年半。

また夢の続きを見させて欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿