2014年6月28日土曜日

レッドアーヴィング平地に戻って15戦目

社台の募集も終わって今週からはまた出資馬の競馬に集中出来ます。

そんな今週はいきなり7頭の出走で、まずは障害から1年ぶりに平地に戻って来るレッドアーヴィングの15戦目。

いつの間にか3頭しかいなくなってた09産駒が全員今週走ってくれるのはなんか嬉しい限り。


この1年間の障害経験でかなり馬自身しっかりして来たと思うし、元々の素質を考えればここも勝つまでは行かなくても好勝負は可能だと思ってたんだけど、、

やっぱり新聞の印を見ると、そんなに簡単なものじゃないんだろうなぁ。

自分としても障害帰りの馬は初めてなのでどんなもんなのか全然分からなくて、しかしまぁこれだけ人気ないんだから厳しいんだろうね。


一旦はもう引退で仕方ないと思っちゃうところまで行った馬なので、まずは続ける気になれるような競馬をしてくれればそれが1番。

降級の時期だけにシンデレラボーイみたいな明らかに格上の馬がいて勝てる可能性はないので、気楽に乗ってくれればいいかな。


あの新馬戦の衝撃をもう1度、、

とまでは言わないので、経験を積んで成長したところを見せて欲しいと思う。

しがらきレコードの力は伊達じゃないはず、、!

0 件のコメント:

コメントを投稿