2014年6月21日土曜日

レッドクラリス6戦目で見事に勝ち上がり!

人気になってるけど勝つまでは期待してなかったレッドクラリスの6戦目は、、

いやいや恐れ入りました。

内田博騎手の好騎乗もあって力が違うと言わんばかりの圧勝。

急にここまで強い競馬をするなんて全然思ってませんでした本当にすいませんすいません。。


気持ち好スタートから押して押して先行。前走より行きっぷりが良くて、芝のうちにしっかり並んだ3番手まで上げて行ったのでまずいい感じ。ここからも前走と同じように促し促しだったけどペースが遅かった分、手応えは前走より遥かにいい。少し周りに行かれて一旦5番手に下がったけど盛り返して、再び3番手に上がって3コーナーに入る。そのまま気を抜かせず4コーナーを回りながら仕掛けて3番手で直線へ。ここで強敵と思ってたイデアオブクィーンを閉じ込めながらじわじわ伸びてたのでこれは行ける!!と。でもそこからの伸びがいつも通り微妙で、しかもイデアオブクィーンがすぐに進路を確保しちゃったので、うわっ、、これはやられた?ってなったけど今日はそこから更に突き放して、一気にセーフティリードを確保。結局2馬身半も差をつけて嬉しい未勝利勝ち。

お見事でした。


今日は他の人気馬が小さい馬だったのもあってパドックではかなり良く見えたんだけど、そのまま強い競馬を見せてくれてめちゃくちゃ嬉しい。

これで休み明け3戦目なので、ここから暑くなるし一旦お休みかな?

決して切れる脚を使えるようになったわけじゃないので、社台ファームに連れてって函館か札幌の芝長距離を使ってみてくれると面白いんだけどな。

正に旬のハーツクライの血が騒いだってところで、これからも十分に成長の余地があると思うから、お姉ちゃんのマニエリスム目指してもっともっと強くなって欲しい。


これで3歳馬は12頭中8頭目の勝ち上がり。

故障しちゃったレッドラウディーは地方からの再起を目指すとして、後はレッドオリヴィア、レッドメテオ、レッドリベリオン。

もう1頭でもいいから勝ち上がって欲しいなぁ。


何にせよ素晴らしい勝利でした。

ありがとうウチパクさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿