2014年6月9日月曜日

レッドリベリオン初ダートは話にならず、、

少しずつ光が見えて来たような気がして初ダートでどうか!?と思って臨んだレッドリベリオンの5戦目だったけど、、

残念ながら今日に関しては全く話にならない感じで終わってしまった。

少なくともこの条件じゃどうやっても未勝利戦が終わるまでには間に合わないだろうなぁって感じの競馬で残念。


揃ったスタートから押して行ったけどいきなり全然ついて行けず、、ずっと気合いをつけててもやっぱり進んで行かず、2ハロン目で早くも最後方。仕方ないので最後方の最内に入れて、ハロン12秒の結構速いペースで進んでたからノーチャンスではないかも?と思いながら見てたけど、、4コーナーでがんがん押してもやっぱり全くついて行けず、、、、三浦騎手は最後まで追ってくれたけど結局そのまま流れ込むだけの2.4秒差14着で入線。

こりゃいかん。。


敢えて収穫を挙げれば、スーパー未勝利でどんなに追い詰められても最後ダート戦を選ぶぐらいなら他の選択肢を探した方がマシだって分かった事かな。

もうこれで5戦目なので、そもそもこの仔がスーパー未勝利戦の権利を取れるか自体もかなり厳しいところではあるけど、、

まぁでも少しでも情報が増えたのは嬉しい事です。

、、と思ったらまだダートを使ってみるようで良馬場だとどうなのかもう1回かな。


このレベルの相手に全くついて行けないのは本当はダメなんですが、、いや恐らく実際ダメなんですが、、

血統的にも2歳の時の馬体的にもこんなレベルの馬じゃないはずなんだけどなぁ。

ほんの僅かな可能性を信じて見守っていようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿