2014年6月7日土曜日

レッドリベリオンは初ダートで5戦目

せっかく社台の厩舎と写真まで発表されたのに全然ついて行けてなくて無念ですが、、

まずは1歳馬より2歳馬、いや3歳未勝利馬ですよ。

厳しいレースが続いてるながらも少しずつ光が見えて来た気がしないでもないレッドリベリオンが初めてのダート戦で5戦目に挑む。


ここまでのレースっぷりを見るにまだ馬力が足りなくてダートはどうかなぁって印象もあるけど、前走では初めて少し前に行ってくれて、今回も先行流れ込みみたいなレースが出来れば今後が面白くなりそう。

そろそろスーパー未勝利を意識する時期なので、権利が取れた時にダートを選ぶか芝を選ぶかこれぐらいの時期に見極められると結構大きいしね。


相手には比較的恵まれた印象で、強いて言えば2戦連続掲示板のブルーミーフラワーとかポッドジョーカー辺りが上位なんだろうけど、明らかにクラス上位って馬はいないように見える。

なのでレッドリベリオン自身にダート適性があればいきなり結構やれるだろうし、逆に全然ダメならもうダートは諦めて芝1本に絞る事になるんでしょう。


結構期待してた馬なのに、気付いたらもう今年の出資してる3歳馬で1番ヤバいぐらいのところまで来てて痛恨の極みですよ。

時間さえあればいくらでも伸びる血統だと思うので、なんとか間違いでもいいからこの辺で勝ってみてくれないかなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿