2014年6月28日土曜日

レッドマニッシュ12戦目は雨にやられて8着

東京TCファミリーのテンションを一気に上げてくれたレッドシャンクスの2年ぶり勝利の勢いに乗って久々にいいレースを見せてくれるかと思ったレッドマニッシュの12戦目だったけど、残念ながらコースが合わず8着に惜敗。

ただでさえ力の要る馬場が合わないのに、今日は3コーナー上位5頭に入ってた3歳馬がそのまま上位4頭ってレースになってしまったので、もう最後方からあれだけ脚を見せてくれただけでも大したもんだったと思う。

今日に関しては力負けとは言いたくないなぁ。


割と大きく出遅れてしまって後方から。後方2番手からのスタートになったけど加速は悪くなくて2ハロン目までに後方4番手へ。ただこの辺で走り方が変になってしまって再び下げてしまう。内目を通って3コーナーに入って、大外を目指して4コーナーに向かってるうちに最後方まで下がる。外から2頭目で直線に向くとすぐに進路を確保して、比較的馬場のいいところを通れそうだったのでなんとか届くか、、と祈ったけど残念ながら前が全く止まらず。後方にいた馬の中では1番の伸びを見せてくれたものの、前との差は詰まらず1.5秒差の8着で入線。

まぁ、、仕方なかったかな。


出遅れちゃったのは騎手の責任もあるんだろうけど、あぁなっちゃった以上は初めての芝1,400mで無理して前に行くわけにも行かないからねぇ。

なんとか馬場のいいところを通ろうとしてくれてたように見えたけど、極端な前残りでもうどうしようもなかったわな。

久々に普通の調整が出来てて、もう少しいい結果になるかと思ってたんだけどね。

こんな日もあります。


権利が取れなかったしちょうどいいのでこの後は一旦放牧だろうね。

また長い休みになっちゃわないようにしっかり体調を整えて、また夏競馬でいいところを見せて頂きましょう。

彼女が1番得意なのは初勝利の新潟芝1,600mのはず。

そこに間に合って欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿