2014年6月3日火曜日

レッドルーファス3連勝でむらさき賞勝ち!

待ちに待ったダービーの前座はレッドルーファスが最高の滑り出しを決めてくれた。

これで次もメインも行ける!と思ったんですけどね、、(汗

それはさておき連勝で準オープンに挑んだレッドルーファスは3連勝でここもあっさり突破して、地味に、非常に地味にうちの出資馬初の4勝馬になってくれた。

史上最高期待馬が出資馬最高勝利数なんだから私の見る目も、、とはなりませんね。。orz

この馬にはこのレースじゃなくて、1年前の次のレースに出て欲しかったんだよ。


揃ったスタートから自然に出して行ったら、楽々先頭に立ってしまいそうになったので北村宏騎手が思いっ切り抑える。行きたがって頭を上げたまま言う事を聞かず、最初の800mが過ぎて3コーナーに入る辺りでやっと落ち着く。ダービーの大観衆から「あのめっちゃ引っ掛かってんのレッド?買わなくて良かったわぁ~」とか聞こえてなんとも。。並んだ7番手ぐらいの内から2頭目で4コーナーまで行って、直線に向く直前で少し外に進路を変えながら追い出す。直線に向いたところで追い出すと一瞬前が狭くなったけど空けてくれて、残り450mぐらいで真っ直ぐ追える状況に。掛かりまくってた分、手応えも怪しくてこれは流れ込む感じかなぁ、、とカメラを構えようとしたらなんかじわじわ伸びていて、、残り200mからは前が止まってどすんどすんともう一伸び。あれ?え?え!?とか思ってるうちに先頭に立って、なんと半馬身差をつけて楽々勝ち切ってしまった、、!

大差で連勝してたマイネルミラノを返り討ちにしたのもかっこいいし、これは痺れたね。


個人的にこれまで20回以上乗ってくれてなんと未勝利の北村宏騎手だったのであんまり期待してなかったんだけど、カメラがヨレて写真が全然撮れない程度には震えさせていただきましたw

いやぁしかし休み明けでこの面子を軽々吹っ飛ばしたのには驚いた。

来週から降級でもう1度準オープン使えるけど、これなら北海道に持って行って準オープンから重賞挑戦まで一気に行ってくれるかもしれないね。

もしかして、レッドリヴェール物語の第1章が終わったここからレッドルーファス物語が始まるんでしょうか!?


とても屈折した思いがあってこれまで1度も競馬場に見に行ってなかったこの馬が、初めて競馬場で会った日にいきなりオープン入りを決めてくれた。

なんだかんだこの馬はすごく好きなので、、本当に嬉しかったですね。

次も期待!


以下は今週も写真を。

登場。



惚れ惚れするよねぇ。



さすがにこのクラスに入ると明らかに抜けてるとまでは言えないけど、断然いい馬なのは確かだと思う。

暑くてやる気をなくしてるかと思ったけど、、

時々こんな感じでまだ幼い感じを見せるぐらいで、十分いい雰囲気で歩けてました。



あっ、、!!



、、orz

凹んでるうちに止まって、、



藤沢先生は馬が動き出してから登場したような。。(汗



冷静に撮れたのはこの辺まででしたw



今回についてはあんまり期待してなかっただけに驚いたし、初めて応援に来た日に勝ってくれて、ちょっと感激しちゃいましたよ。

いい日でした。

ここまでは、、!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿