2014年6月26日木曜日

レッドシェリフ37戦目は伸びず8着

うちでもハーツ産駒3連勝!?を目指して格上の集まるレースに挑んだレッドシェリフの37戦目は、残念ながら力及ばず8着。

直線向くまでかなりいい展開になったと思ったんだけど、あれで伸びないんだからやっぱり鞍上の言う通り坂が合わないのかねぇ。

確かに小倉で強いけど、阪神がダメとはまだ思ってなかったんだけどなぁ。


好スタートから内枠なので包まれないように出して行って先行。並んだ5番手の最内を通って最初のコーナーへ。少し手綱を引きながら位置取りを上げて、向こう正面では単独の5番手に。最初の1,000m辺りでまた外から来られて、並んだ4番手集団の最内を通る感じで3コーナーに入る。そのままいい手応えで位置取りをキープして、4コーナーに入ったところから追い出して直線へ。かなりいい手応えで3番手から前を追っていたのでこれは行けるか!?と思ったけど坂のきつい残り200mから急失速。。すごい勢いで馬群に飲まれてしまって結局0.9秒差の8着で入線。

これはなんとも、、残念。


小倉は8月からなのでこの辺で休ませるのも1つだし、これだけ体重が増えちゃったので元気が余ってるなら使い続けて8月を迎えるのも1つだと思う。

どちらにせよまだまだあんな好スタートを決められるんだから、老け込んでるわけじゃないでしょう。

どこかで1発ハーツクライの血を爆発させて欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿