2014年6月7日土曜日

レッドシャンクスが2年ぶりの復帰戦に挑む!

今週の個人的メインはここで、一昨年はダービーまで連れてってくれる事を期待してたレッドシャンクスがついに2年ぶりに競馬場に戻って来てくれる事になった。

牧場と厩舎を行ったり来たりしてるうちに半分以上屈腱炎みたいな状態になって、でもそこからファンタストクラブさんも藤沢先生も必死の努力をしてくれて、ついに明日復帰戦を迎えてくれる。

こないだ復帰したレッドセインツと一緒に、うちみたいな零細一口馬主の出資馬が現役長期休養馬ランキングに2頭も送り込んでて光栄の極みだったわけですが、それもこれもこうやって復帰してくれるなら疲れも全部吹っ飛ぶってもんですよ。


巷では2年ぶりじゃさすがに、、みたいな評価だけど、この馬は全然ここにいるレベルの馬じゃないと思ってますのでね。

全盛期の6割ぐらいしか力が出せなくても勝負になると思ってるよ。


ただ明らかに実力上位なロジメジャーやらカムイミンタラだけじゃなくて、降級馬のカレンケカリーナまで普通にいたりして、かなり相手が揃っちゃってる印象。

元気に走ってた頃を思えばこの相手でも全然やれると思ってはいるけど、現実的にはいきなり勝ち切るまではさすがに厳しいのかなぁ、、?

いや、こちとら重賞でも不利な流れで粘りに粘った馬ですよ。

力的には上位と思っておきましょう。


北海道に行くといつもノーザンファームで待っててくれたレッドセインツと日高で待っててくれたレッドシャンクス。

その2頭が2頭ともこうやって復帰戦まで辿り着いてくれたのは本当に嬉しいです。

勝てると思って見守ってるけど、とにかくまずは無事に復帰戦を終えて次に繋げて欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿