2014年6月15日日曜日

出資馬対決はレッドマニッシュ久々の掲示板

最近いい結果が多かった出資馬対決は、理想の3連続2着4着とは行かなかったものの、レッドマニッシュが約1年ぶりの掲示板を確保してくれた。

約1年ぶりって言ってもたった3戦前なんだけど、うちの国枝厩舎らしく全然順調に使えてないのでなんか本当に久しぶりに好走してくれたような気がするよ。

もう1頭のレッドカチューシャも、着順は11着って言ってもそれほどめちゃくちゃ大負けしたわけじゃないし、まぁ及第点なんじゃないかしら。

予定通り直前にレッドセシリアが勢いを作ってくれたので、少し連勝も期待しちゃったんだけどまぁ相手が強かったよね。


気持ち2頭とも出負けしてスタート。2頭とも自然に出して行ったけどやっぱり進まず後方から。最初からこりゃいかん、、と思ったけど前半1,000mを58.2秒で逃げ馬が引っ張る展開になって意外と行ける展開になったかも?と。2頭とも4コーナーを回り切るところで仕掛けて、レッドカチューシャは手応えが微妙だったけどレッドマニッシュは一気に前との差を詰めそうな雰囲気でチャンス!逃げた馬もバテてて後は伸びるだけ!と思ったけど、残り400mからの切れ味で上位の馬から完全に見劣ってしまって、最後まで上位と遜色ない伸びを見せたものの届かず、レッドマニッシュは0.4秒差の5着、レッドカチューシャは0.8秒差の11着。

やっぱり基本性能でチョコレートバインには勝てない感じだったかね。。


まずレッドカチューシャの方は、前々走の時点で矢作厩舎から出されちゃっても仕方ないと思ってたので、その覚悟はしながらまた一休みって事になるんじゃないかしら。

前走みたいな競馬が出来て今日みたいな事にもなるってのは、能力よりコンディションの問題だと思うからまだ見捨てないで着順を重ねて行って欲しいな。


権利を取ったレッドマニッシュの方は、今日の競馬を見ても改めて直線が短いコースを使ってもダメだと思うので、中京の芝1,600mを狙ってくんでしょう。

血統的にもまだまだ伸びるはずだから少しずつ当たり前のように掲示板、当たり前のように馬券圏内と成長して行ってくれれば嬉しい。

まぁ何にせよちょっとボロ負けが続く中、柱の4歳勢が頑張ってくれて心強かったですね。

次もよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿