2013年5月8日水曜日

レッドサクセサーの昇級初戦は少し期待外れ?

月曜日の夜には帰宅してたんですが、昨日まで結構やる事が多くて更新が今日になっちゃいました。

日曜日は何と言ってもレッドアリオンなんだけど、まずは順番通りレッドサクセサーの勝ち上がり初戦から。

未勝利戦での競馬からアーバンレジェンドさん以外にはカッコつけられる競馬をしてくれると期待してたんだけどね、、アーバンレジェンドさんが沈んで比較的スムーズな競馬をしてたように見えたのに、あんまり伸びずの5着は少し残念。

騎手コメントによれば見た目ほどスムーズに追走してなかったようなので、その辺なのかなぁ。


まぁまぁ揃ったスタートから、いきなりペースが速かったようで少し押し気味に中団。1コーナー過ぎぐらいでやっと流れに乗ると、後方4番手辺りで向こう正面へ。相変わらずの大きいストライドで淡々と追走して、3コーナーに入るところで押してゴーサイン。少し加速が遅れたけど、ズブいって程でもなくて、コーナーも活かして5番手まで上がって直線へ。気持ち膨れた分、少し前が狭かったので内に進路を取って追い出すと、十分に前まで届きそうな手応えで伸びる!と思ったら残り100m手前で止まってしまい、一旦3番手まで上がったのに交わしたはずのローレルベロボーグにまで差し返されてしまって結局0.3秒差の5着。

あそこまで行ったら、勝たないまでも接戦で勝ち負けってぐらいまで持ってって欲しかったけどなぁ。


角居厩舎だけに、あの感じで伸びなかった後は膝裏辺りが心配になるんだけど、どうやら特に何もなかったようで無事に放牧に出たみたい。

元々休む予定だったし、勝てないなら2着も5着も大して変わらないって事で結果は別にいいんだけどね、なんとなくこれまでいつも脚を余す印象の彼が、500万下でもう力不足みたいな負け方をしちゃったのはちょっと残念。

まだ成長途上だし気にする必要ないか。

今回もパドックで見た感じは、相変わらず腰が高い以外は本当にいい馬体だと思ったので、この休みでまた成長して、少しずつ一流馬に近づいて行ってくれればと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿