2013年5月24日金曜日

レッドエンブレム休み明けの3戦目

明日は本当は府中に行くべきところなんだけど、、色々と考えて家で観戦する事にしました。

そんな府中2頭出しの1頭目は、デビュー戦4.7秒差大敗の後、2戦目でなんとか変わり身を見せてくれたレッドエンブレムの3戦目。

前走はそのまま使えてたらもっと前進もありそうな雰囲気があったんだけど、残念ながら脚を捻ってしまって、改めて休み明けで3戦目を迎える事になった。

血統的に成長力あるはずと言っても、時期は既に5月下旬。

いまの状態である程度やれないと9月までに勝ち上がるのは相当厳しくなると思うので、今度こそ掲示板ぐらい載って欲しいなぁ。

前走に続いて2010年末以降僅か3勝の田中博騎手を配してる辺り、まだここで勝つ事は想定してないけど、、いつも乗ってくれてる騎手を背に、次に繋がる競馬をしてくれればと思う。


失礼ながら相手はそれほど強くなくて、前走ぐらいの競馬をしてくれれば掲示板ぐらいは決して高い目標じゃないはず。

安定して掲示板に載ってるキネオハレーナムライチバンボシは実力上位だと思うので、残り3席になんとか滑り込めるようにって感じかな。


少しズブい感じの馬なので、距離短くして1,600mはどうなんだろうね。

最初に芝を走れるから、そこでなんとなく今後どうするかも試せるって事で、まずは一叩きにここを使った感じなのかな。

全然ダメだったデビュー戦から、しっかり先行してた2戦目でだいぶ変わったので、ここもまずはしっかり先行する事が出来るかどうか、注目して見てましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿