2013年5月4日土曜日

レッドサクセサーの昇級初戦は強敵相手

明日はレッドアリオンのG1挑戦でお祭りのはずが、、昨日も書いた通り家族旅行で他の2頭含めてレースを見る事すら出来ないので、やや盛り上がりに欠けたまま前日を迎えてしまった。

それでも勝ってレッドアリオンに向けて勢いをつけて欲しい思いはもちろんあって、まずは3週前にやっと惜敗に終止符を打って勝ち上がってくれたレッドサクセサーの勝ち上がり初戦。


未勝利戦で惜敗を続けたとは言っても2着2着2着1着なので、普通なら昇級初戦でも勝負になるところなんだけど、、明日は今年の社台募集馬にもいるパーソナルレジェンド一家アーバンレジェンドがいるので、ここはあくまで脇役って感じかも。

前走の内容だけならそれほど目立たないと思うんだけど、何せ上2頭がG1馬と実質G1馬だからね、、成長力が底知れないわけで。。

彼女がまともに成長してたら軽く重賞クラスのはずで、そこにはさすがにまだ敵わないと思う。

なので、その時は諦めて、まだ条件クラスの走りを見せるようだったら逆転を目指せるようにするぐらいがちょうどいいんじゃないかな。


他にもオレアリアとかコウエイアース辺りのクラス上位馬がいて簡単じゃないけど、その辺りならいい勝負を見せて欲しいところ。

ずっとコメントされてる通り、良くなるのはまだまだ先だと思うから、無理せずに現時点でどこまでやれるか見せて欲しいって思うと同時に、現時点でもこの強敵相手にいい競馬が出来るぐらいでいてくれたらなぁって希望的観測もあって、ちょっと複雑。

ここが終わったら一休みって事だし、アーバンレジェンドに勝ちに行くってよりは、実力を出し切る競馬を目指して楽しませて欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿