2013年5月10日金曜日

レッドルイーザ12戦目はそろそろちゃんと走って

募集馬発表とか、インストアイベントの鞍上に内田博騎手が乗ってくれそうとか、社台TC方面が盛り上がってますが、今週を盛り上げてくれないと困るのが東京TC関東組の牝馬2頭。

自分としては2頭ともこんなとこで燻ってちゃ困る馬だと思ってんだけどなぁ。。

まずはここんとこ柴山騎手を鞍上にめちゃくちゃなレースを繰り返してるレッドルイーザの12戦目。


実力が出せればこの相手なら勝ち負けしてくれて全然不思議じゃない面子なんだけど、、どうも最近は引っ掛かるのを無理矢理抑えてレースに参加しないで終わる残念なレースが続いてるので、半信半疑ではある。

ただ、その意味じゃ今回は芝1,800mから芝1,400mへの大きな短縮になるから、引っ掛かる馬としてはいい距離変更になる気がする。

あんまりムキにならないで前に行けるような流れ方をしてくれれば、チャンスはあるんじゃないかな。


相手は、社台でこんな馬に出資したかった堅実なアーベントロートとか、先行して安定してるアラカメジョウ、素質上位っぽいラパージュ辺りかな。

どの馬もそれなりに強いので、うちの馬がスムーズにレースしてくれたら勝てるかって言うとそこまでは言えないんだけど、、でもそろそろとりあえずまともなレースを見せて欲しいなぁ。


私も、ノリちゃんとまた絶縁しちゃった事で藤沢厩舎に対する気持ちはなんか切れてしまって、仕上げに関してもちょっともう信用出来ないんだけど、馬自身の力でなんとかいい走りを見せて欲しいな。

あれだけの馬を抱え込んで今年まだ8勝とか本当におかしいからね。

そろそろ頼みますよ藤沢先生!

0 件のコメント:

コメントを投稿