2013年5月17日金曜日

レッドエルザが強敵相手に5月デビュー!

色々と猛烈に余裕がなくて日々を楽しめてないような気がするのですが、やっと来た週末は勝ち負けは別として楽しみなレースが2鞍。

まずはダービー1週前になってやっと待ちに待ったデビューを迎えてくれる超良血馬レッドエルザの未勝利戦。

世界的名馬English Channelの妹として円高に乗った東京TCに買われ、来日したらすっかり萎んでしまっていてそこから苦節1年半、やっとデビューまで辿り着いてくれた。

普通ならここまで来てくれただけで御の字なんだけど、、これだけの良血なんだから少しぐらいは結果も期待してしまうなぁ、、

購買価格40万ドルはいまの為替なら4,100万円ぐらいでほとんど元は取ってますがね!(違

これでこの世代13頭の大量出資もあと未出走は、、去年の今日にはデビュー予定が出てた、、史上最高期待馬だった、、あの馬だけになりますね。。(涙


大変に辛い思い出はさておき、明日はいきなりから結果も欲張りたいところではあるんだけど、外国産馬だけに牝馬でも相手が厳しいところしか選べなくて、アドマイヤキンカクやらトウカイバイタルやら、運さえ向いていれば来週のメインレースに出ててもおかしくない血統で戦績の馬達と一緒に走る事になってしまった。

逆にここで勝てればいきなり秋が楽しみになるんだけど、、

いくら見立てが甘い自分でもさすがにここまでの相手だと厳しいんじゃないかと思う。

ちょうどいい距離なのでここである程度まで距離とか馬場の適性を見極めて、次で本気の勝負って感じなんじゃないかな。


出資する馬は全頭ダービーを目指してってわけじゃないけど、1回走るまでは無限の可能性に期待してるので、いきなり勝ってくれたらいいなぁと思ってないわけじゃないんですが、、

まずはさすが血統馬、と思わせてくれるようなレースを見せて欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿