2013年5月31日金曜日

レッドリヴェールが新馬開幕戦でデビュー!

いよいよ社台の募集馬写真が発表されて、今週はなかなか期待しても良さそうな出資馬が5頭も出走するのに、明日は丸一日レース見られないし超早いので今日は全頭簡単に。

まずは火曜日までそんな雰囲気は全然見せてなかったのにいきなりデビューする事になったレッドリヴェールのデビュー戦。

何より、ダービー翌週で新馬戦が開幕する日の最初のレースってのは記念になるよね。

もちろん勝って欲しいけど、こんなレースに出資馬が出てくれるのは嬉しい。

あぁリアルタイムで見たかった。。


ここはレース不成立の可能性もあったってぐらいで、JRAに頼み込まれて出走してるんじゃないかって話もある5頭立てのレースになった。

わざわざ出るだけあって、他の4頭はどれもそれなりの良血馬だし、誰が勝ってもおかしくない。

この中だとさすがに一枚落ちちゃうのかなぁ、、?

いきなり社台ファーム3頭とノーザンファーム2頭の運動会で、最初の新馬戦は確実に社台グループから勝ち馬が出るんだね。


追い不足とは言われてるけど、G1じゃあるまいしどっちにしろ1本の追い切りで勝ったり負けたりするような力関係じゃないと思うんだよね。

まぁ、3週間も前倒してるから4本ぐらいは足りないわけですが、、(汗

身体があんまりない馬だし、気持ち面が仕上がっていれば力は発揮してくれるんじゃないかな。

勝てばついでに2歳重賞にも出られちゃうかもしれないし、結構楽しみにしてますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿