2013年5月4日土曜日

レッドジゼルは初の牝馬限定戦でどう?

続いて2頭目は、そろそろ2勝目を上げて秋に備えて欲しいレッドジゼルの6戦目。

ここまでずっと混合戦を使って来て、笹田調教師としてもクラシック候補の1頭に数えててくれた事は感じるんだけど、残念ながらG1に参戦する事は叶わずにここまで来てしまった。

そんな経緯で初めての牝馬限定戦になるので、相手が誰だろうとここはいい競馬を見せて欲しいところ。

残念ながら1頭既に出走取消をしてて7頭立てになるので、掲示板はもう当然として、なんとか勝ち負けまで行って欲しいなぁ。


もちろん頭数が少ないだけあって相手は強くて、重賞で好勝負をしてたインカンデセンスと、その重賞の勝ち馬デニムアンドルビーと好勝負をした後に好タイムで勝ち上がって来たスカイキューティーは、世代重賞にいても全然不思議じゃない相手だと思う。

この辺を相手にいい競馬なんて本当はそう簡単じゃない事は分かってるけど、それでもここまでエピファネイアとの0.5秒差を始めとして牡馬相手に決して引けを取らずに戦って来た馬なんだから、なんとか牝馬相手ならカッコつけて欲しいなぁ。


ここを勝ってももうオークスに行けるわけじゃないから、何としても勝って欲しいって位置づけじゃなくて、初めての牝馬限定戦なら当然なんとかして欲しいって意味で、それなりに期待して結果を待ちたいと思う。

世代相手最後のG1秋華賞を目指して、いいとこ見せて下さいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿