2013年5月18日土曜日

インストアイベントは内田博騎手で昇級初戦

明日の2鞍目は、勝ち上がり初戦になるインストアイベントの4戦目。

横山典騎手に振られてしまって意気消沈してたんだけど、菊沢調教師の人脈か社台の力か、関東リーディングの内田博騎手に乗って頂ける事になった。

絶対に勝ち切りたいレースならウチパク、戸崎、蛯名って感じだけど、明日は適性を探るようなレースになると思うので本当は横山典騎手に乗って欲しかったんだけどな。

振られてしまったものは仕方ない。

せっかくだから後ろから来る横山典騎手騎乗のベリートゥベリーを凌ぎ切って恩返ししてやりたいところ。


相手はその鈴木伸厩舎ベリートゥベリーと、このクラスで実力上位なところを見せてるダノンアイガーが強くて、あとアンルーリーとかモリトリュウコもそんなに差がない感じなんだろうなぁ。

割と有力馬が前か後ろかって感じに分かれてるので、展開次第で意外と逃げ馬が有利だったりするのかな?

どうせなら芝でスピードに乗れれば逃げちゃってもいいと思うんだけど。

きっとダノンアイガーとアンルーリーが先行して、後ろから来るベリートゥベリーとモリトリュウコを気にしながら走る事になると思うので、その辺が牽制してるうちにガッと差を拡げちゃう感じで、、どうかしら。


他に2頭いる昇級初戦の馬の中では人気になると思うけど、この相手だとまだ胸を借りる立場だと思うので、、

気持ち適性以上に前に行って出し抜けを図るのもありだと思うし、芝が走れる初距離って事で、真っ向から挑んで実力を測るのもありだと思うし、スーツ着て競馬場に行きさえしなければ楽しみばっかりの1戦。

もちろんスーツ着て競馬場に行くのでどんな形でも連勝を期待しちゃうんですけどね。

何にせよ、この辺の相手と勝負になる事を見せてくれたら最高に嬉しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿