2013年5月11日土曜日

レッドルイーザ12戦目は大出遅れでも5着

う~ん、、あれだけ出遅れて前残りの流れを5着まで詰めたんだから誉めてあげなくちゃなんだけど、、まだ前途多難な気がするな。。

半年の休み明けでスムーズに走れなかった前走からの大幅前進を期待したレッドルイーザは、大出遅れが響いて残念ながら5着まで。

強い競馬はしてくれたと思う。


躓いたのか出なかったのか思いっ切り出遅れ。5馬身以上?もっとかな、不利があったところから、最初の直線ではムキにならない程度に差を詰めて後方2番手まで。リカバリーに脚を使った分、3コーナーから4コーナーでは最内を通ってコース分の差を詰めるだけに徹して、直線に向いたところで進路を確保して追い出す。ちょっと頭が高くなりながらもいい脚で伸びて、残り200mでは前を射程圏内に捉えて行けるか!と思ったら、最後の50mぐらいで止まってしまい、差は詰めたものの前には届かず0.2秒差の5着。

これがたまたまの出遅れだったら次に向けて期待も出来るんだけど、、


相変わらず今日もパドックでは厩務員さんに甘えてたし、どうにも精神面の成長が見られない。

直前のレースで、昔は真面目に走らない事で有名だったあのレッドグルーヴァーがすっかり気性面を矯正されて走ってたのを見た後だけに、全く内面の成長が見られないどころかどんどんひどくなってるレッドルイーザを見ると悲しくなっちゃうよ。


これで権利を取れたから、変に馬体が減らなければもう1つは使ってくれると思うけど、「まともに走れば次は勝ち負け」の「まともに走れば」が1番難しいだけに、どうなるか不安だなぁ。

中1週から中3週まで全部府中の芝1,400mがあるから、そこを使うのかな。

今日のレースを見ても、能力的には十分足りてるはずなんだから、降級前になんとか1つ勝っておいて欲しいけど。

妙に凹む1戦でした。

結構いい馬なんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿