2013年2月2日土曜日

レッドカチューシャが府中でデビュー!

明日のインストアイベント同様、先週府中の新馬戦を除外されて今週に回ってきたレッドカチューシャが、改めて府中でデビュー戦を迎える。

彼女に関しては、先週はどっちかと言うと除外が望ましかったと思うので、1本多く追えたこの臨戦過程は理想だと思う。

鞍上も藤岡騎手よりは三浦騎手の方がいいもんね、、

最終追い切りの上がり12.5秒-12.3秒ってのは大したもんだし、心配されてる気性さえ暴発しなきゃここは勝負になるんじゃないかな。

内向を心配してどうのこうのってのは入厩させてくれなかった言い訳だと思うし、いきなりから期待したい。


相手は乗りに乗ってる須貝厩舎×ハーツクライのシルヴァーグレイスと、6,000万円募集馬ワープドライブ辺りかね。

前者は調教でコレクターアイテムにも先着してるし、コース適性とかも考えればこっちが1番人気の方が自然じゃないかってぐらいの強敵。

現状うちのレッドカチューシャが単勝4.0倍の1番人気になってるけど、最終的には2番人気になるんじゃないかしら。


ここまでの扱いを考えると、掲示板を外すとその時点でほとんど崖っぷちって感じになると思うので、勝てないまでも優先出走権は何としても確保して欲しいなぁ。

逆にここで勝ってクラシック候補扱いをしてくれるようになったら、ヴァレンティンの11にも食指が動くようになるし、結構大事な1戦だよな。


口取りにも申し込んで応援に行くつもりだったけど、、なんか疲れちゃったので明日に備えて今日は自宅観戦。

明日のインストアイベントの露払いに、是非いいとこ見せて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿