2013年2月23日土曜日

レッドレガーロも新馬戦に間に合った!

明日のラストを飾ってくれるのは、(今週の出走馬では1番厳しいかもしれない、、)日高産のレッドレガーロ。

この仔はファンタストで会った時も相当緩かったし、実際に陣営の評価もそんな感じだったから藤沢厩舎ではとても新馬戦には間に合わないと思ってたので、新馬戦がある内にデビューまで辿り着いてくれたのは本当に嬉しい。

別に馬体が劇的にしっかりして来たわけでもないと思うので、明日の結果自体は厳しい感じになるかもしれないけど、この感じの大型馬は1回使うのがすごいアドバンテージになって、ここから一気に良化してくれるかもしれないから、とにかく使えるところまで来たのが良かったと思う。


ただ問題は相変わらず続いてる藤沢厩舎の不調っぷりで、府中開催が1回終わった現時点で2勝なんて歴史的なひどい成績なんじゃないかな。

こないだインストアイベントのデビュー戦に出てたアントールドを見てその精神的馬体的な幼さに驚いたように、きっとこの結果は偶然じゃないんだと思う。

明日もゆるゆるで人に甘える感じ満点のレッドレガーロが出て来たらきっと悲しいんだろうなぁ、、

早く元のすごい馬がパドックに出て来る藤沢厩舎に戻って欲しい。


で、明日の強敵はそんな藤沢厩舎の超良血馬マンインザムーンを筆頭に、調教がめちゃくちゃいいシュガーパインスリーデーモン辺りまでは完全に格上でも全くおかしくない相手だと思う。

血統的にはどの馬も中山芝2,000mがぴったりな感じではないから、付け入るならその辺かなぁ。


なんとかデビュー勝ちをして欲しい気持ちはもちろんあるけど、まぁ気長に見守りましょう。

今年の日高馬はレッドサクセサーとこの仔の2頭。

先に期待を持てる走りを見せてくれるように祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿