2013年2月18日月曜日

レッドプレイヤーが大井で再出発

全治半年の骨折で残念ながら一旦JRAの登録を抹消になったレッドプレイヤーが、ここまでアクシデントなく順調に回復してくれて、無事に明日大井で復帰戦を迎える事になった。

故障の雰囲気を感じ取った時はもう諦めかけてただけに、ここまで来てくれて感無量ですな。。

骨折で未勝利馬が現役を続けるってのはそれなりに賛否両論あると思うので、必ずしも地方からの復帰を望んでなかった方々にも納得して貰えるようなレースを見せて欲しい。

距離を考えていきなり特別戦にチャレンジってのは荒山調教師の自信の表れだと思うし、なんとか初戦から結果を出して下さいな。


相手関係はちょっとよく分からないんだけど、素直に戦績で見ればハクユウペガサスとか連勝中のピエールサンダーが強敵なんだろうな。

中央での成績って意味じゃアースワンドリームマイネルクリフも強そうだけど、言っても未勝利戦レベルの話だからね。この辺に勝てなきゃ中央復帰とか言ってられないので、何とか倒して頂きたい。


転入初戦だから人気にはなるだろうけど、実際どうなるかは結局ダート適性次第ってとこはあるよね。

体型的にもお父さん的にもダートは大丈夫と信じてますが、、どうかな。

なんかレッドシャンクスが半分屈腱炎みたいになっちゃってもう本当に凹んでるので、こっちはいいニュースを頼むよ。

荒山調教師、どうかよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿