2013年2月23日土曜日

レッドカチューシャの2戦目は痛い5着

今週の多頭出しは何頭か勝てそうな馬もいるから、初戦のここで勢いをつけて貰いたかったんだけど、、残念ながら1番人気で臨んだレッドカチューシャの2戦目は痛恨の5着。

昨日懸念してた通りデンコウリキに上手く立ち回られちゃったのは仕方ないと思うんだけど、それにしても3着まで外しちゃったのは頂けないなぁ、、

これでクラシック出走の夢は消えちゃったね。。


揃ったスタートから自然な感じに出して行ったら外枠もあって後方12番手で最初のコーナーへ。ここでちょっと外に膨れてたように見えた。2コーナーを過ぎてからは少し気持ちを前に持ってく感じで追走して、3コーナー手前で合図を出したけど手応えが悪く、あれれ?と。おっつけながらコーナーを回ってやっと加速したけど、直線に向いたところではまだ前と5馬身ぐらい差がある8番手辺りで大ピンチ!コーナーで脚を使っちゃってた事もあって直線残り100mぐらいでもう伸びがなくなり、前4頭とは離れた0.4秒差の5着で入線。

う~ん、キビシス、、


なんか馬自身の調子が本物じゃなかったのと今年に入ってから乗れてない吉田隼人騎手の流れが全部悪い方に向いてこんな結果になっちゃった感じかなぁ。

今日のパドックで見た限りはマイナス8kgでも決して減っちゃった感じはなくていい動きに見えたけど、出脚が悪かったところとか、合図を出してしばらく反応してくれなかったところから見ると、何か悪いところがあったんだろうなぁ。

それは騎手との呼吸みたいなやつかもしれないし、季節的なもので今日は集中してなかったって事かもしれない。

何にせよ、この相手で5着になっちゃったのは事実だからね、、いやぁホント残念。


権利は取れたから勝つところまで続戦するのかな。

と言うかここで放牧されたらいつ戻って来られるのかって感じだから、馬に合わせて欲しいのは考えても、続戦を望むしかないんだろうなぁ。

次につながるレースにならなかったのが何より残念でした。

こうなったら次、レッドマニッシュ頼むよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿