2013年2月2日土曜日

レッドカチューシャのデビュー戦は2着

いやぁ~惜しかったなぁ。。

府中に行ってたらゴール直後に引っ繰り返ってただろうな、、ん~残念。

入厩が遅れに遅れてやっと今日を迎えたレッドカチューシャのデビュー戦は、僅差の2着。


いいスタートから出脚よく先行。最初の1ハロンを過ぎる辺りで周りに行かれて、無理せず中団に控える。ちょうど馬群の真ん中の外目を追走して、めちゃくちゃいい感じで3コーナーへ。4コーナーを回るところで仕掛けると、直線の入口で一瞬前が詰まってから加速する。残り400mからは完全に抜け出せる手応えで、残り100mぐらいで先頭に立って「コーセー!コーセー!」と。あとちょっとだったんだけど残り2完歩ぐらいのところで終始マークされてたワープドライブに交わされて無念のクビ差2着。

これはもしかしたら騎手次第で勝てたのかもしれないけど、別に三浦騎手が下手に乗ったわけじゃ全然ないので仕方ない結果と思う。

この感じがレッドシェリフの妹と言うか、、残念。


強いディープ産駒だと4コーナーから唸りを上げるような加速を見せてくれるものだけど、今日はそこまでじゃなかったので、まぁあと少しまだ足りなかったんでしょう。

解説の方も言ってたけど、確かにまだ若干腰が甘い感じがしたからなぁ。

牡馬相手の新馬戦でここまで出来たんだから、腰がもっと良くなってくれば今後も期待していいはず。

ただ、クラシックどうこうってなるとさすがにもう間に合わないんだろうな、、

優先出走権は取れたから、とりあえず少なくとももう1つは使ってくれるはずなので、なんとかそこで決めてもらいましょう。

可能なら府中京都開催のうちに勝っておきたいので、中1週で16日(土)の京都芝1,600mを使う感じかしら。

府中だったらやっぱり同じ日の芝1,800mかな?

馬体の感じ的には1,600mから2,000mは全部大丈夫だと思うから、その辺で今月中にどうか頼む。

いやぁぁ~惜しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿