2013年2月3日日曜日

インストアイベントは3着デビュー!

思えば腱鞘炎でデビューすら怪しいかと思われた時から半年、今年の社台TC出資馬インストアイベントが無事にデビュー戦を終えてくれた。

最初の予定を除外されたり2月の東京ダート1,400mでデビューだったり2Rの8枠15番だったり、何から何までパヤドールそっくりだったので着順も一緒かと思ったら残念ながら3着。

これで社台TCの出資馬はデビュー戦ここまで2着4着3着って事で、、どんだけ勝ち切れないんだっ!と言いたいところだけど、まぁ大きく崩れず走ってくれてるだけでも嬉しいですよ私は。


気持ち出負け気味なスタートから、鞍上が押して行ってスムーズに先行。4番手の外を理想的な感じで進んで、3コーナーから4コーナーにかかる辺りで合図を出すと外からいい感じで加速して直線へ!でもそこからは手応えほど伸びず、ゆったりした逃げに持ち込んだサトノアビリティを捕まえられなかったばかりか2着馬にも差し返されて、残念ながら味のない感じで0.3秒差3着。

それなりに伸びてはいたけど、勝ちたかったな。。


今日はパドックの時点で明らかにサトノアビリティが断トツで抜けていて、そのサトノアビリティがレッドバリオスばりのやる気ない周回をしてたので、自宅待機組に「今日はチャンスあるかも!」とメールしちゃうぐらい手応えを感じてたんだよね。

だからサトノアビリティが余裕で逃げた時は1着は無理かぁ、、とは思ったんだけど、そう思えるぐらいの面子に理想的なレースを進めて3着に負けちゃったのはそれなりに重い結果だと思う。

これは決してすぐ順番が回って来るって言える負け方じゃないと感じた。

ただ、馬体の感じはサトノアビリティだけ除けばこれも明らかに上位だったし、相変わらず脚が長い感じの体型でまだ距離適性が分からないので、条件によっちゃレースを経験した事でもっといい走りが出来るかもしれない。

なんとなく、延長よりは短縮なんじゃないかなって気はしたけどね。

中1週で府中を使うって事なのでダート1,300mがちょうどいいんじゃないかな。

今日みたいなレースするなら、2ハロン目が早くなり過ぎない1,300mの方がより持ち味が活かせると思うし。

残念だったけど、なんとか1勝してくれれば長く堅実に走ってくれるタイプだと思うので、今後もよろしく頼むよ!


こっから下はいつもの写真大会です。

登場。


なかなかいい感じで歩いてる。


社台TCで初めての牡馬って事もあって、少しやんちゃなところは見せてもこれだけ終始落ち着いて歩けてる出資馬も初めてだなぁと思った。

逆に、藤沢厩舎のアントールドが精神的にも馬体的にもあまりに仕上がってなくて泣きそうになった。

どうしちゃったんだろう今年の藤沢厩舎は。。

あれじゃ勝てないよ、、


利発そうでいい顔してるじゃん。


菊沢先生登場。


なでなで。


鞍上ビュイック騎手からもなでなで。


そう言うキャラなのかな?

騎手が乗ってもテンションが上がり過ぎずいい気配。


とにかく落ち着いてるのがいいよね。


返し馬も上手く出来て、ここで少なくとも好走はまず大丈夫だろうと思った。


直線に向いた瞬間はもしかすると!?と思ったんだけどなぁ、、

やっぱり勝ち馬は強かった。


残念!

でも期待させて頂けただけでも楽しい新馬戦になったので、次こそ初勝利お願いしますね。

2 件のコメント:

  1. 残念ながら2着ならず・・・w
    コーナー回ってきた時は突き抜けるかって感じでしたね。

    次こそスーツの出番ですよ!

    返信削除
  2. 直線の途中ではマジ2着か、、ww
    と笑ってましたが差し返されちゃいました。

    次も同じぐらいのレベルの面子相手だといいんですが、、

    返信削除