2013年2月10日日曜日

レッドサクセサーは小倉に移って3戦目

日曜に走ってくれるのは、京都→中京と来て今度は小倉で走るレッドサクセサーの3戦目。

出走が確定した時にはかなりのチャンスかな?と思ったんだけど、ちゃんと見るとそれなりの相手はいるし、そもそもあのすごい大跳びの走りで小回りの小倉は相当不利な条件になると思うので、あまり期待し過ぎずに見守りたいと思う。

ここまでのレースを見てると、成長分がなければ相当な面子じゃない限り伸び切れずの厳しい競馬になっちゃうんじゃないかなぁ。


相手は3頭ぐらいで、堅実なマイティウォリアー、父Empire Makerで伸び代ありそうなダノンチャコ、ネオ産駒のダート替わりでアロウィーバイオ辺りがまぁ近いうちに勝ち上がりそうな面子。

どうだろうなぁ。

とにかく先行しないと末脚だけで勝てる加速はまだないと思ってるので、スタートが大事になって来るかもね。

気持ち的にも馬体的にも全然だった初戦に比べると、前走では明らかに慣れを見せてくれたので、今度は馬体面での成長も見せてくれると嬉しいんだけど。


この仔に関しては時間さえあれば勝ち上がりの心配はそれほどしてないから、場合によっては優先出走権を逃して放牧になってもいい休養になるような気はするし、あんまり今回の結果に拘らなくてもいいかなぁと思ってる。

少しずつ少しずつ成長を見せてくれれば。。

まだ腰が痛くて、明日の用事はキャンセルしてリアルタイム観戦するので、何かいいとこ見せて下さいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿