2013年2月25日月曜日

レッドジェラルドのデビュー戦は3着!

昨日は帰ってから普通に振返りを書き忘れる始末、、

そんなモチベーションの低さに罰が当たったのかレッドブレイゾン引退なんて残念過ぎるニュースが飛び込んで来て久々にどん底状態ですが、、何はともあれまずは昨日の振返りから。


共に新馬勝ちした兄レッドバリオス、レッドエクスプレスに続け!と晴れのデビュー戦を迎えたレッドジェラルドだったけど、残念ながら兄には続けず3着に敗れた。

上位の馬が強かっただけに結果は仕方ないっちゃないけど、この時計なら展開次第じゃ誤魔化せる可能性もあったかなぁと思うと少し惜しい気もする。

まぁこんなスローペースになると切れ負けするのはレッドバリオスもずっとそうだったし、仕方ないかねぇ。

馬体だけなら出資してる3歳馬の中でも上位な気がしたのはアドヴァーシティの仔が好みってだけ?


揃ったスタートから自然に出して行って、先団の後ろつけたところでもっと前に行こうとするのを抑えて6番手ぐらい?のちょうど真ん中の位置取りで1コーナーに入る。最初のコーナーを回りながらまた抑えて、2コーナーでは前の馬に不利があってかよれたところに突っ込んで少し不利が。不利の影響はあまりなく、向こう正面では抑えるのをやめて馬に合わせて4番手まで上がる。3コーナー手前でもう1回抑えて、結局並んだ4番手で3コーナーに入ると、馬なりで前を追いながら4コーナーへ。直線に入る寸前に追い出して、外から一気に差し切れそうな雰囲気で伸びる!と思ったらそこから渋くて、、そのまま前には届かず、レッドバリオスを髣髴とさせる0.2秒差3着。

一瞬勝ったかと思ったけどねぇ。。


まぁあの暴れ馬がまともにレースしてくれただけで最低限の仕事はしてくれたって感じかな。

勝ったのも社台TCの高額馬マトリックスコードで、なんかもう少し社台TCの3歳馬も盛り上がって欲しいので、負けたなりに許せる感じ。


権利もあるので次は中2週で17日(日)の阪神芝2,000mかな?

相手は強いだろうけど、今日の内容ならどんな相手にもそれなりにやってくれそうな気がする一方で、昨日の時計とか上がりだけで考えると普通の相手には全然通用しない可能性もあって、難しいところ。

どっちにしろまだ崖っぷち状態ではないので、ぶつけてみてから考えましょうか。

本当は勝って欲しかったけど、これはこれで満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿