2013年2月17日日曜日

インストアイベントの2戦目はあとちょっと、、!

厳しい相手に掲示板さえ確保してくれれば、、と思いながら府中まで応援に行ったインストアイベントの2戦目は、期待以上の着順とともに想定以上の悔しさを残してくれた。。

適距離を求めてちょっとタイトなスケジュールで臨んだここは、本当にあと僅かの2着。


好スタート馬だけに遅れる感じの揃ったスタートから、50m分ぐらいだけ押して、後は馬に任せて先行。更に上がって行っちゃいそうになったところでちょっとだけ抑えて、並んだ4番手の外から3コーナーへ。促しながらの4コーナーは、上手く内に切り込めず進出も出来ずの感じで2頭分ぐらい位置取りを下げて、直線に向いたところで一気に追い出す。直線はじりじり伸びて残り400m辺りで5番手、残り200m辺りで4番手まで上がり、逃げたモンテネオは間違いなく交わせる脚色に!!でもあと1頭だけ一緒に上がってたトミケンスラーヴァよりどうしても前に出られず、無念の0.1秒差2着。

もう現地で泣きそうだったよ私は、、

上手くコーナーを回れなかったところで諦めかけて、でも直線に向いたところからの脚色で今度こそ初勝利だぁぁ~!!!と思ったのに、、ホント残念。


今日はパドックでデビュー戦の時よりチャカチャカしてたんだけど、実績十分の相手ばっかり揃ったここに入っても馬体的には引けを取らなくて、もし負けてもこれなら大丈夫だろう、と思えるぐらいで安心した。

特にメイショウトラクマよりいい脚を使ってしっかり先着してくれたのは自信になったよね。

まぁ相手はスムーズさを欠いてたようにも見えたけど。。


ただ、一方で前走の時も思ったように、これだけビュイック騎手が完璧に乗ってくれて、ほとんどロスのないレースをしてくれたのに勝ち切れないってのは相変わらず重い現実で、次は確勝!とは全然言い切れない状況なのも確か。

陣営コメントにある通り「まだ背腰の力が付いていない状態」で「もうワンパンチ足りない感じ」なのが冷静に見た現状なんでしょう。

今度の放牧でどれだけ成長して帰って来られるかだね。

血統的には奥のある血統だから大丈夫だきっと。

頼むぜ。

しかしここんとこ浅見厩舎と黒岩厩舎の馬を見てたので、優先出走権を取ったのに放牧ってのが何か新鮮でいいねw


さぁ、これで3着と2着の後に山元TCへ放牧に出る予定になったので、後はアレさえなければここでパヤドールの後追いは終わって、今度こそ勝ち上がりに向けた3戦目になるはず、、!

しっかり成長して帰って来て、次で今度こそ決めて下さいな!


さて続いて写真大会。

まずは入場。


前より集中してそうでいい感じ?


実際は時々早脚になったりしてあんまり落ち着いてませんでした、、orz

仕上がりは前走より気持ち絞れて良かったんじゃないかな。


今回もビュイック騎手よりなでなで。


相変わらずのイケメン。


今日は返し馬ぐらいまで何か腹帯を気にしてたんだけど何かあったのかしら??


関係ないけどユタカ騎手。


相変わらず華がある騎手だよね。

騎手が乗ってからは落ち着いてたかな。


元気に返し馬まで行って、、


いやぁあとちょっとだったんだけどなぁ。。(涙


いま写真を見返しても悔しさが込み上げて来るぐらいで、くぅぅ~残念。

次はホント頼むからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿