2013年2月10日日曜日

レッドサクセサーの3戦目は連続2着

いやぁ上手くやられちゃいましたな。。

正直あんまり期待してなかったレッドサクセサーの3戦目は、騎手が上手くレースを進めてくれたものの、もっと上手く出し抜かれてしまい残念ながらの連続2着。

ここまで来たら勝ちたかった気持ちもあるけど、まぁ0.5秒差なら諦めもつくかなぁって感じ。


揃ったスタートから押して押して先行。押しまくったからってのはありながらも楽に2番手の外につけて最初のコーナーへ。いい位置をキープした後は無理なく追走して、淡々とした流れの3コーナー手前で見せ鞭も使いながらゴーサイン!でも相変わらず加速がもう1つで、強敵の逃げ馬を交わすのに手間取ってる間に、内々からじっと先行する2頭をマークしてたマイティウォリアーに一気に交わされてしまい、残り50mぐらいで逃げ馬はしっかり交わしたものの0.5秒差の2着。

改めて見直してもまぁやっぱり仕方ないって感じかな。


今日はパドックで見た馬体も着実に良くなってるのを感じられたし、直線の長いコースでやってれば勝ち上がりのチャンスはそう遠くないんじゃないかと思った。

初戦を思うと見違えるような出脚を見せてくれるようになって、これは気持ち面の成長とともに、腰高の変な体型が少しずつ改善されて後脚にもしっかり力が入るようになって来てるって事だと思う。

今日の相手は4着以下がレッドサクセサーから見て1.4秒も後ろにいたので、まぁそんな面子ではあったって気もするけど、何にせよ小倉の小回りコースでも先行して結果を残せたってのはとにかく大きいはず。

最後の直線を見ても、流してるんじゃないかってぐらいの大跳びだし、やっぱり本領発揮は直線の長いコースって事になるんでしょう。


ここまで来たら勝つまで使ってからの成長放牧になるような気もするので、次走については中京開催が始まるまで待つか、角居先生得意の怒りの連闘って感じかな!?

あまりクラシックは気にせずに、脚にだけ気を付けてゆっくり成長してくれればと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿